家の窓を現環境に合ったものにリフォーム
2022年4月18日

フロアコーティングの有用性について

新しい家に入居するときや、新築の家に引っ越す時に気になるのがフローリングの傷では無いでしょうか。賃貸ならば、生活して行く間に傷を付けない方法を家具の配置などで悩む事になります。新築ならば、新築の良い状態をいかにして保っていけるかという悩みを抱える事になります。一般的には定期的にワックスを掛け、傷を付けないように敷物を敷いたりする等の努力をする事になるでしょう。

そんな努力も虚しく、少しずつ劣化して行くフローリングにため息をつかない為に、フロアコーティングという技術を取り入れて見てはいかがでしょうか。普通の清掃業者が行うワックスとは違い、ナノコンポジット技術によってガラスコーティングをする技術です。ガラスと聞くと、滑ると、割れる、というイメージが強いのでは無いでしょうか。しかし、この技術は特殊な手法で施術をしますので強度があり安心です。

フロアコーティングをする事によって、傷の予防だけでなく、ペットやお子さんのいらっしゃるご家庭では床を滑りにくくする効果があります。耐水性も有りますから、お子さんが水をこぼしたり、ペットが粗相をしても安心です。関西国際空港や、福岡空港、スポーツジムのスタジオの床などにも、フロアコーティングを採用して戴いています。20年の耐久性のあるプレミアムタイプと、経済性を重視したスタンダートタイプの2タイプに分かれています。

どちらをチョイスして戴いても、日焼け防止効果や、乾燥によるフローリング剤のクラック防止効果なども高いコーティングです。ワックスの様に綺麗に見せるだけでなく、床を保護する効果は比較になりません。数年先の綺麗の為に、一度相談してみてはいかがでしょうか。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です