家の窓を現環境に合ったものにリフォーム
2022年2月12日

フローリングの補修は自分でできます

日本の家屋の床には、伝統的に畳が使用されてきました。しかしながら、畳は管理が非常に難しく、定期的に乾燥させる必要があります。また、畳は湿気に弱く、カビが生えたり虫が湧くことがあります。畳の管理と比較すると、フローリングの維持管理は非常に簡単です。

定期的にワックスをかければ、キズがつくことはほとんどありません。また、湿気にも非常に強く、カビが生えてしまうことも滅多になく、虫も湧きません。あまりにも傷が深かった場合、ワックスを突き抜けて、フローリング自体が傷んでしまうこともあります。補充を専門とする企業に依頼すれば、キズは綺麗になくなります。

しかし、自分でもフローリングの傷が小さければ補修可能であり、ホームセンターなどに売っている簡易修理キットを使って、直すことができます。自分で補修する方が、企業に依頼するよりも大幅に安くなります。企業に依頼すれば数万円かかるところを、自分で補修すれば1000円程度に抑えることも十分に可能です。ホームセンターなどで販売している簡易修理キットには、何種類かあります。

フローリングの色に似たテープをキズの上から張るものや、床の色に似た絵の具を塗るものが代表的です。また、テープや絵の具の色には何種類か用意されているので、住んでいる自宅やマンションの床の色に合わせることができます。フローリングの補修は、企業に依頼するのではなく、自分ですることで経済的負担を大きく減らすことができます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です